スポンサーリンク

AJリゾートアイランド伊計島コテージ口コミ 沖縄旅行記

目安時間:約 12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
IMG_4240

7月初旬の土曜日~月曜日の2泊3日で、沖縄家族旅行に行ってきました。

4歳と10歳の子供連れ旅行。

沖縄の自然を感じられて、子供にやさしく、子供が喜ぶホテルを探して、今回1泊目に選んだのがAJリゾートアイランド伊計島

AJリゾートアイランド伊計島は楽天トラベル売れ筋ランキング沖縄エリアで1位を連続獲得している今大注目のホテル。

今回、AJリゾートアイランド伊計島に1泊し、夕食・朝食・ビーチ・コテージ・ランドリー・周辺観光・その他施設を利用した時の感想を旅行記と共に口コミしたいと思います。


AJリゾートアイランド伊計島ってどんなところ?


沖縄県うるま市から太平洋側に伸びる海中道路を渡った一番先の島が伊計島。

伊計島は、沖縄の自然がそのまま残されていて、サトウキビ畑が広がり、ホテル以外には施設や飲食店など一切ありません。


海と空とサトウキビ畑の風景は、サイクリングしながら見たいなぁと思うほどキレイ。


伊計島に入る赤い橋を渡り終えると、左側に伊計ビーチがあります。

そのまま奥へ進んでいくと、次に大泊ビーチへの道(左)があり、さらに進むとAJリゾートアイランド伊計島のホテルが見えてきます。


ホテルの周りはすべて芝生で、お花も咲いていました。自然の中にあるホテルなので、虫もいたりしますが、キャンプ大好きの我が家には、すごくマッチしたホテルでした。



AJリゾートアイランド伊計島の施設



ホテル本館前に、無料駐車場があります。

コテージ利用の方は、コテージ前に駐車場があるので、チェックインだけフロントで済ませて、コテージ前に駐車します。


キッズステーション


フロント向いに子供が遊べる部屋があります。部屋になっているので、多少騒いでも周りに迷惑がかからない仕様は◎。床にはマットが敷かれていて、滑り台・ボールプール・その他おもちゃがあり、無料で遊ぶことができます。

レンタサイクル



キッズステーション横にレンタルの自転車が置いてあります。
自然豊かな伊計島を自転車でサイクリングしたら最高だと思います。小学生用の子供自転車がありましたが、我が家は4歳の子がいるので、今回は利用しませんでした。子供が大きくなってから利用したいなぁと思いました。


ショップ いちはなり



本館1Fにある売店です。コンビニのような感じで、お菓子・ソフトドリンク・お酒・日用品・お土産も売っていました。


コインランドリー


本館1Fにコインランドリーが4台ずつあります。洗濯機は60分300円、乾燥機は30分200円です。



洗剤は備え付けで自由に使う事ができます。



私は、夜9時以降にランドリーを利用しましたが、空いていたので待たずに使用することができました。

(関連記事:沖縄旅行中の水着や衣類の洗濯はホテルのランドリーで解決

卓球


本館1Fの多目的ホールに、卓球台が2台設置してあり、無料で自由に利用できます。


我が家は、ランドリーで洗濯をしている間に卓球対決で盛り上がりました。


レストラン・ハイビス


伊計島にはホテル以外にレストランもお店も一切ないので、ホテルに来る前にお惣菜やお弁当を買ってくるか、ホテルのレストランを利用するほかありません。我が家は、夕食と朝食を利用しました。

夕食・朝食ともにブッフェスタイルで、30種類の日替わり料理を食べることができます。

我が家が利用した日の夕食は、ローストチキンをグルグル回るオーブンで焼いてくれたものと、ローストビーフがメイン料理としてありました。


他には、沖縄そば・そうめん・ゴーヤチャンプル・グルクンのフライ・ラフテーがあり、沖縄料理も食べることができました。

朝食には、豚のしゃぶしゃぶと野菜のしゃぶしゃぶがメインであり、朝からおいしい豚肉を楽しみました。


レストランの印象としては、天井が高くて広いので隣の席との間隔が広く、周りを気にせず食事できるところが良かったところ。


料理は、品数がちょっと少ないかなと感じましたが、おいしくいただきました。


宿泊日1週間前に、記念日でホテルを利用するとメールで連絡しておいたら、アニバーサリードリンクチケットをいただけました!


泡盛とオリジナルカクテルをいただきました^^



朝食は朝の7時からで、出発が早い場合、レストランの利用ができません。
前日の21時までにフロントで「出発が早いからレストランの利用が出来ない」と伝えると、朝食テイクアウトBOX (お弁当)を作ってくれるので助かります。



ホテルのビーチ


本館から歩いて5分ほどのところにホテルの天然ビーチがあります。



ビーチには、トイレとシャワーのみの設備。利用時間は、日が暮れるまで(暗くなる前まで)。

監視員や防護ネットがないので、すべて自己責任での利用になります。


我が家は、ホテルに17時に到着。息子たちが早く海で泳ぎたい!!を連発したので、すぐに着替えてホテルのビーチへ。18時半まで遊びました(まだまだ明るかった)


波は静かでとってもきれいでした。シュノーケリングセットを持って行ったので、シュノーケルをしましたが、浅瀬にもお魚が来たし、岩場には小さな熱帯魚とウツボも発見!シュノーケルを楽しめました。


砂浜は、サンゴではなく砂なので、裸足でも痛くありませんでした。


チェックアウトする時に、小学生の女の子がくらげに刺されたようで、ホテル前で手当てを受けていたのでラッシュガードやラッシュトレンカは着用したほうがいいかもしれませんね。


ホテルの屋外プール


本館の横に屋外プールがあります。プールは、深いプールと浅いプールの2種類。どちらにも滑り台があります。


深いプールは、場所によって深さが違うので、子供が入る時は注意してみてあげた方がいいかもしれません。

ビーチで遊んだあと、そのまま屋外プールで遊びましたが、夕方のせいか?水温が上がり、温水プールのような温かさでした。

プールの周りには、パラソル付のテーブルベンチがあるので、おやつや食べ物を持って来れば、休憩しながらゆっくり遊ぶことができます。



展望露天風呂「ムーンライト」


屋外プールのすぐ横に、展望露天風呂があります。




プールやビーチから上がった後に、この展望露天風呂で体を温めることがおすすめ。

タオルは更衣室にたくさん置いてあるので使い放題です。

展望露天風呂からは海が見えるので、夜に入れば星空と海、朝に入れば朝日と海を楽しむことができます。


我が家の場合、ビーチ→プール→展望露天風呂の流れで利用しました。露天風呂は建物の3Fにあるのでエレベーターで3Fへいきます。 

着がえを用意しておけば、プールから上がったあと、水着を着たまま露天風呂へ行き、お風呂に入ることができるので楽です。


コテージ



今回の沖縄旅行は、自由にホテルを選べるツアーで利用しました。AJリゾートアイランド伊計島は、本館の普通の部屋の予約でしたが、AJリゾートアイランド伊計島のご厚意で、無料でコテージにアップグレードしていただきました。(ありがとうございます!)

コテージは、お風呂とトイレは別で、洗面台の水道は2つ。広々使う事ができました。



部屋の中は、テレビが置いてある場所は1段上がった畳、ベッドはフローリングに2台。窓際にイスとテーブル、テラスにイスとテーブルがありました。


畳があったので、到着後は子供たちはゴロンと寝転んでくつろいでいました。また、腰掛にちょうどいい高さだったので、便利でした。



部屋が広かったので、カーテンレールを利用して、ラッシュガードや水着を干すこともできたし、テラスや玄関にマリンシューズや浮き輪、ライフジャケットを干せてよかったです。




子供用の歯ブラシはフロントのカウンターに置いてあるので、フロントに取りに行ってください。小さい子供用のパジャマはないので持参しましょう。(120~130サイズの部屋着しかありません)

動物ふれあいコーナー



本館の駐車場横に、ウサギ・ポニー・やぎ・犬がいて触れ合えることができます。どの子もとても人懐っこく、動物の方から寄ってきます。
ウサギがすごくかわいくて子供達はずっと遊んでいました。


キッズカート



ふれあいコーナー横にキッズカートがあります。100円入れると動くアレです。2人で乗っていましたが、ゲラゲラ笑って楽しそうでした。


公園



ふれあいコーナーの向いに遊具があります。昼間と夕方は暑かったので、チェックアウト前の午前中に遊びました。


バスケットコート



ふれあいコーナーの横にバスケットコートがあります。朝行きましたが、誰も使っていませんでした。ボールがなかったので利用しませんでしたが、多分フロントに言えば貸してもらえます。


屋外プール前の海


朝日を見るためにホテルのすぐ前の海に行ってみました。


そこは、ホテルの天然ビーチとは違い、荒々しい海。波もあったし、岩がゴツゴツしていて、同じ海でも全く違う印象でした。でも、ここからの朝日はとてもきれいでした。



AJリゾートアイランド伊計島の周辺ビーチや観光スポット


我が家が利用したビーチ・観光スポットは次の通り。関連記事でご確認ください。

・シュノーケリングができる大泊ビーチ
パワースポットのぬちまーす製塩ファクトリー工場見学
一度食べたら忘れられないかき氷 瑠庵+島色


まとめ


AJリゾートアイランド伊計島周辺はリゾート開発されていないため、イメージどおりの「沖縄」を感じることができます。

本島から離れている離島のため、景色・海ともにすごくきれいです。

ホテルは、その自然を感じることができるような作りになっているので、特に子供連れの家族には楽しめる場所です。部屋数もそんなに多くないためか、あまり人に合う事もなく、プールも天然ビーチも空いていました。

沖縄県民が泊まりにくるというのも納得です。

また、宿泊前に事前にメールでいろいろと問い合わせたところ、丁寧な対応・サービスもしていただき最高の時間を過ごす事ができました。ゆっくりのんびり過ごすには最高のホテルだと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログ運営者プロフィール

生まれも育ちも静岡で、2人の息子と愛する旦那さんと毎日楽しく暮らしている40代主婦のハルと申します。

このブログでは、主に日常の暮らしで体験したコト、使ったモノ、行った場所、やってみたコト、学んだコトなどについてレビューしています。

できるかぎりわかりやすく、ウソなしで、私が感じたコトを正直に書いて、多くの方のお役に立てるように心がけ執筆していますので、あちこちゆっくりとご覧くださいね。

運営者情報はこちら

人気記事best10!
スポンサーリンク
最近の投稿
カテゴリー一覧
最近のコメント