スポンサーリンク

シェラトン都ホテル大阪は駐車場が1000円!プラチナアップグレードでジュニアスイート2泊宿泊体験記

目安時間:約 9分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
2022-09-23 15.01.00

2022年の9月3連休に静岡からUSJに行くためにシェラトン都ホテル大阪に宿泊しました。

子連れ旅行は車移動が便利。

今回も静岡から大阪まで車で行ったので前提として駐車場があるホテルが条件でした。そして、できれば駐車場代が安くてUSJに行きやすい場所にあるホテル。

今回、シェラトン都ホテル大阪を選んだポイントは

  • 駐車場代が安い
  • 駅直結
  • USJまで電車乗り換え1回で30分以内で行ける
  • 道頓堀や心斎橋や大阪城も徒歩圏内
  • クラブラウンジがある
  • 朝食ビュッフェが美味しい(らしい)
です。

私はマリオットヴォンボイプラチナエリートなので、部屋のアップグレードも期待しての宿泊。

今回、2泊したので実際にシェラトン都ホテル大阪を利用しての感想を口コミします。

シェラトン都 ホテル大阪の駐車場は宿泊1000円!

シェラトン都ホテル大阪の駐車場代は、1泊1000円です。今回は2泊したので2000円で済みました。

駐車場はホテル正面から入ります。

2022-09-23 15.02.03

2022-09-23 15.02.10

2022-09-23 15.02.18

スロープを上がるとバスのロータリーのような感じで、どこに進んでいいのか少しわかりにくいです。

2022-09-23 15.02.26

2022-09-23 15.02.48

ホテルは右側にあるので右側の駐車場に入ります。

駐車券はチェックイン時にフロントで提示すると、サービス券がもらえます。

2022-09-25 15.31.34

シェラトン都ホテル大阪のプラチナ特典

シェラトン都ホテル大阪のプラチナ特典を紹介します。
  • クラブラウンジの利用(無料)
  • 客室のアップグレード(無料)
  • レイトチェックアウト16時まで
  • ウェルカムギフト1000ポイントorアメニティor朝食
  • レストラン・バー20%割引
  • 50%ボーナスポイント
  • 都ヘルスクラブ(プール、ジム、サウナ、浴室)利用チケット
今回は、クラブラウンジ利用・ジュニアスイートにアップグレード!・16時レイトチェックアウト・朝食無料のプラチナ特典の恩恵を受けさせていただきました。

 

シェラトン都ホテル大阪クラブラウンジ

 

2022年9月の3連休では、大阪いらっしゃいキャンペーン中のため混雑が予想されていたために特設会場も案内する可能性があることを言われました。

しかし、私たちが利用した際は通常の20階のシェラトンクラブでした。

朝食:7:00-10:30 (和洋ビュッフェ)

ティータイム:10:30-17:30 (スナック、ソフトドリンク)

カクテルタイム:17:30-19:30(オードブル、デザート、おつまみ、アルコール)

バータイム:19:30-21:00(おつまみ、アルコール)


12歳の小学生以下の子供は19:30までの利用。シェラトン都ホテル大阪クラブラウンジではカクテルタイム以降もバータイムでアルコールの提供があるのがとても良かったです。

ティータイム


1箇所にグミ、おせんべい、あめ、チョコレート、おこしがありました。

2022-09-23 15.32.40

2022-09-23 15.32.48

2022-09-23 15.33.32

また、スタッフにアイスを注文することもでき、1日目はチョコレート&モナカアイスクリーム、2日目はストロベリーアイスクリームでした。

2022-09-23 15.39.19

2022-09-23 15.37.29

その日によってワッフルやパンケーキなど、変わるようです。

バータイム


昼間のクラブラウンジは、明るい雰囲気ですが、バータイムになるとシックで落ち着いた雰囲気にガラッと変わります。

2022-09-26 20.35.15

2022-09-26 20.35.26

夜景も綺麗です。

2022-09-26 20.35.12

バータイムはおつまみとお酒が自由に飲めます。

2022-09-26 20.35.23

2022-09-26 20.35.29

2022-09-26 20.35.20

2022-09-26 20.35.31


ティータイムやカクテルタイムには小さな子どもも多く、少し騒がしい印象でしたが、12歳以下の子供はバータイムからクラブラウンジに入れないため、静かな落ち着いた雰囲気を味わいたい場合は、バータイムがオススメです。

ワインやお酒が美味しかったです。缶ビールもありました。

シェラトン都ホテル大阪朝食レストランeuビュッフェが無料

プラチナ特典の朝食(無料)は、レストランeu(ゆう)か日本料理うえまち(+500円)か選べます。

私たちはレストランeuのビュッフェに行きました。通常euでの朝食は3000円。

これが大人2人(今回高校生の子ども分も無料にしていただけました!)、小学生1人無料なので本当にありがたい。

2022-09-24 06.42.01

お店の雰囲気はブラウンベースの落ち着いた雰囲気で、半円型のソファー席とテーブル席があり、テーブルが広いのでビュッフェのお皿を何枚か並べてもゆとりがある広さで安心です。

料理は和食&洋食中心です。

2022-09-24 06.36.19

たこ焼きや温かいうどんもあり、大阪名物を朝から味わうことができました。


2022-09-24 06.36.13

2022-09-24 06.35.56

2022-09-24 06.35.51

2022-09-24 06.35.10

2022-09-24 06.36.26

2022-09-24 06.36.29

卵料理はオーダーすると席まで運んでくれます。

2日連続で行きましたが、少しだけメニューが変わっていましたがほとんど同じでした。

クチコミでカレーが美味しいと書いてあったので、カレーを食べてみましたがスパイシーで美味しかったです。(euのカレーはチキンカレーでクラブラウンジの朝食カレーはビーフカレーでした!)

クラブラウンジの朝食

和食&洋食がビュッフェ形式でいただけます。フランスパンは好きな量を自分で切るタイプでした。

2022-09-25 09.08.45

2022-09-25 09.09.06

2022-09-25 09.08.48

2022-09-25 09.09.18

2022-09-25 09.08.35

2022-09-25 09.08.26

レストランeu(ゆう)より料理の種類は少ないですが、サラダ・惣菜・主食・汁類・フルーツと一通り揃っているので十分かと思います。


プラチナアップグレードでジュニアスイートに2泊

今回、予約した部屋はコンフォートプレミアムツインに大人2名、高校生1名、小学生1名で宿泊。

15時にフロントにてチェックイン。

すると、

「ジュニアスイートを用意させていただきましたがあいにくまだ準備ができておりません。よろしければ、待機できるゆっくりお休みいただける代わりのお部屋にご案内させていただきます。」

と超VIP待遇をしていただけてびっくり!

ジュニアスイートが17時半ごろ準備できそうとのことで、代わりに別の部屋のプレミアムツインに案内されました。

最初に待機するために準備してくださった部屋。移動しやすいように、同じ階でした。

2022-09-23 15.23.09

少し部屋でゆっくりして、道頓堀に出かけて19時くらいに戻り、部屋からフロントに電話。

そして案内された部屋がこちらのジュニアスイートでした。

2022-09-23 19.28.30

大人3人なのでベッドは3つ。

2022-09-23 19.29.28

1つはソファーベットでした。ソファーベッドですが幅はダブルくらいありました。
2022-09-23 19.31.32

テレビ
2022-09-23 19.33.02

洗面所&お風呂&トイレ
2022-09-23 19.32.03

洗面所は奥に長く、一列に配列されている作りでした。

テーブル&椅子もしっかりした作りで、PCの作業もやりやすかったです。
2022-09-23 19.28.20

テレビの下に冷蔵庫。中身はクラブラウンジにある飲み物と同じでした。
2022-09-23 19.31.15

今回、高校生の息子の誕生日に宿泊したので、お祝いにクッキーとマカロンをプレゼントしていただけました。
息子もすごく喜んで、すぐに食べていました(笑)

2022-09-23 19.30.43

こういうちょっとしたサービスやおもてなしが本当に嬉しいですね。

ルームサービス


1

2

今回はルームサービスを利用しませんでしたが、部屋には写真付きメニューが置いてありました。

ホテルのレストランが混雑している際には、ルームサービスを利用して、部屋でゆっくり食事するのもいいですね。


今回、初めてシェラトン都ホテル大阪に2泊宿泊しましたが、今回の私たちの旅の目的にぴったり合うホテルで、さらに最高のおもてなし&サービスをしていただきました。

もし遠方から車で大阪に旅行に来る場合は、駐車場が安く駅に直結して移動も便利なシェラトン都ホテル大阪がおすすめです。

シェラトン都ホテル大阪の口コミ評価予約はこちら
【関連記事】
シェラトン都ホテル大阪からUSJまで電車乗車時間16分上本町駅からユニバーシティ駅で行ける

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログ運営者プロフィール

生まれも育ちも静岡で、2人の息子と愛する旦那さんと毎日楽しく暮らしている40代主婦のハルと申します。

このブログでは、主に日常の暮らしで体験したコト、使ったモノ、行った場所、やってみたコト、学んだコトなどについてレビューしています。

できるかぎりわかりやすく、ウソなしで、私が感じたコトを正直に書いて、多くの方のお役に立てるように心がけ執筆していますので、あちこちゆっくりとご覧くださいね。

運営者情報はこちら

人気記事best10!
スポンサーリンク
最近の投稿
カテゴリー一覧
最近のコメント