スポンサーリンク

オラッチェ酪農王国は熱海から近くて楽しめる!子供と行った感想を口コミ

目安時間:約 8分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
IMG_1943


静岡から熱海へ温泉日帰り旅行に行きました。
熱海について調べると、子供が遊べる場所が意外に少ないことが判明。

そこで、熱海から車で20分ほどの距離にある、函南の酪農王国オラッチェに行くことにしました。

静岡側(西方面)から向かうと、函南から15分くらいの距離で、熱海に向かう途中のちょうどいい場所にあり、利用しやすかったです。


入場無料・体験料だけで楽しめる!


酪農王国オラッチェは、入場無料です。

駐車場脇に、ブランコ、滑り台、ジャングルジムの遊具があります。



その横にはドッグランスペースも。園内奥のラビットスクエア右横にあるオラッチェレストランでは、ガーデンカフェがあるので愛犬と一緒に遊んだり食事を楽しむこともできます。


オラッチェのクーポン


クーポンは時期によって色々あるようです。

例えば、h.I.Sのクーポンは、ソフトクリーム50円引き、お出かけ情報サイト「いこーよ」では、ハーブ摘体験無料(10本)がありましたが、こちらは携帯画面を見せてもダメで、印刷していないとクーポンは使えませんでした。

ですので、もしクーポンを使いたい場合は、あらかじめ印刷しておいた方がいいです。


オラッチェは体験が豊富で楽しい!


【屋外体験】

・動物の餌やり体験
・乳搾り体験
・野菜の収穫体験


中に入ると、動物がたくさんいます。



ロバ、羊、牛、ヤギ、うさぎがいます。

お金を払えば自由に餌やり体験もできます。牛小屋では、乳搾り体験もできます。



ロバや牛も間近で見ることができ、子供達は

「キラキラぱちくりしている目が超かわいい!」

と頭を触っていました。

 

ウサギは、「世界のうさぎふれあい体験」という建物が別にあり、触れ合いは有料になります。

今回は時間がなくてうさぎふれあい体験はやりませんでしたが、うさぎと無料で触れ合えないのは残念でした。


動物ふれあい体験だけでなく、チーズ・バター工房、ケーキ・ジャム工房、地ビール工房を外から見学できます。
しかし、この日は日曜日だったせいか、工場は動いていませんでした。


不定期ですが、季節ごとに旬の野菜の収穫や丹那牛乳を使ったデザートや食べ物の販売など、その他いろんなイベントもやっています。

イベント情報はこちら(公式HP)
https://oratche.com/event/

特に人気なのは、オラッチェ夏の名物、とうもろこし畑の巨大迷路です。
毎年7月20日前後から開催されます。

6000平方メートルというかなりの広さの巨大迷路です。
大人の背丈以上のとうもろこしの中で、3つのスタンプを押してゴールに向かいます。


夏のみのイベントで、炎天下での迷路なので、帽子と飲み物は必ず持参しましょう。


【屋内体験(ティールームアナの温室内)】

・バター作り体験 15分 ¥500
・動物パン作り体験 100分 ¥720
・アイス作り体験 45分 ¥1050
・ジオラマ作り 45分 ¥1500
・簡単らくやき作り 60分 ¥800
・革の動物キーホルダー作り 15分 650
・タベストリー作り 45分 ¥1000





オラッチェのレストラン


レストランは、ラビットスクエアの右側横にあります。
ガーデンカフェなら、犬もOK。

メニューは、オラッチェ農場で採れた新鮮野菜をたっぷり使ったオリジナル料理で、
ステーキをはじめ、スパゲティ、お子様メニュー、地ビールを楽しむことができます。



注意して欲しいのが、レストランの営業時間。

11時〜15時(ラストオーダー14時30分)と、ランチの時間のみの営業となっているので、夕食は食べることができません。

そこまでガッツリ食べないよという人は、「ティールーム 花の温室」で軽食や飲み物、ソフトクリームが食べられます。


中でもオススメなのがオラッチェソフトクリーム!



牛乳の味がすごく濃厚で、チーズケーキのような味にも感じました。舌触りもすごく滑らかで、今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しいと言っても過言ではない美味しさ!一度食べたら忘れられない美味しさです。

絶対食べて欲しい一品です。

他には、焼きたてパンや、フランクフルト、スペアリブ、つくね、チーズ盛り合わせ、オラッチェ牛乳、ヨーグルトフロート、ミルク甘酒、オーガニックコーヒー、地ビール、バーベキューなどなど、豊富なメニューが揃っています。

 
バーベキューは、基本的に予約制ですが、予約なしでも当日分の受付があります。



ティールームの外では、たこ焼きの屋台があったので、長男がたこ焼きを買って食べました。周りがカリカリ、中はトロトロ熱々で美味しかったです。



オラッチェのお土産が豊富


オラッチェはお土産も豊富で、オラッチェで作られた地ビール、カレールウ、フレグランススプレー、ハーブ、丹那牛乳をふんだんに使ったラスクやサブレ、蜂蜜もありました。



お菓子は試食もたくさんあったので、味を確かめてから買えるがよかったです。


オラッチェの感想


子供達にオラッチェで遊んだ感想を聞いてみました。

・ソフトクリームの味が最高。
・動物がいろいろいて、かわいくて触れ合えたのが楽しかったけど、世界のウサギが見れなかったのが残念。
・お土産のお菓子の試食を食べてから買えたのが良かった。
・ブランコができて嬉しかった。
・次は何か作る体験をやってみたい!

とのことでした。とても満足していたので行って良かったです。

親としては、今回は時間がなかったので体験系はやりませんでしたが、豊富な体験があるので、すごくいいと思いました。また、食べ物や飲み物やお土産も、オーガニックにこだわっているのがすごく伝わってきて、その点も高評価です。

ただ、ウサギの触れ合いが有料だったことがちょっと残念。

でも、その他の動物にあげる餌は100円で結構たくさんの量が入っていたので、ウサギ以外の動物とたくさん触れ合えたので良かったです。


酪農王国オラッチェ基本情報


【住所】
静岡県田方郡函南町丹那349-1
電話番号
055-974-4192


【営業時間】
09時00分 ~ 17時00分

4月~9月 9:00~17:30

10月~3月 9:00~17:00

レストラン(水曜定休)11:00~15:00

ティールーム花の温室 9:00~17:00(冬季16:30)


ハーブガーデン(雨天閉園)**10:00~16:00

 
【定休日】
年中無休

レストラン水曜日定休


まとめ


熱海からも20分前後の距離にある酪農王国オラッチェ。
食べる・みる・遊ぶがとても充実していて、子供達も喜ぶ施設です。

近くに行った際には寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログ運営者プロフィール

生まれも育ちも静岡で、2人の息子と愛する旦那さんと毎日楽しく暮らしている40代主婦のハルと申します。

このブログでは、主に日常の暮らしで体験したコト、使ったモノ、行った場所、やってみたコト、学んだコトなどについてレビューしています。

できるかぎりわかりやすく、ウソなしで、私が感じたコトを正直に書いて、多くの方のお役に立てるように心がけ執筆していますので、あちこちゆっくりとご覧くださいね。

運営者情報はこちら

人気記事best10!
スポンサーリンク
最近の投稿
カテゴリー一覧
最近のコメント